FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

1月27日(日曜日)/光が丘

Category: 練習  

Leoと二人で光が丘へ。Leoは今年初スケートです。



20130127_光が丘



この日はアイリちゃんのパパから『基礎技の練習ばかりやっていても面白くないので、なにか新しいことを覚えたい』と言われたので、オープンターンとクローズターンの取っ掛かりと、それを用いたルーチンである大蛇(オロチ)や小蛇(コロチ)、飛燕などをみんなで練習しました。



まぁ、卜(ぼく)も何年経ってもできていないので、皆さんと一緒にイチから練習。



Leoは小蛇の動きが気に入ったようで、そればっかり(というか現状できそうなのがそれくらい?)練習していました。前から後ろに向いた時に一旦止まるんですが、今はまぁいいでしょう。



途中デンジャラガールズ(ミハナ、ハル、リナ&アイリ~ン)vs 大人チーム(ヤマト、ナガヤマ、トレノ)で鬼ごっこをしたり、相馬さんらと外周に出たりしながら、パイロンに入って大蛇(オロチ)・小蛇(コロチ)・飛燕。三時間ほとんど休憩なしで滑り続け、久々にガッツリ滑った感がありました。



どこかに動画が上がっていないかな?と探したら、なっしーさんのところにまだ残ってましたね、小蛇(コロチ)。

スポンサーサイト




Newer Entryサファイア

Older Entry光が丘盲腸探訪

Comments



« »

04 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS