FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

新宿⇒池袋CRと低血圧な話

Category: 日記・エッセイ・コラム  

木曜日(1月13日)の話です。



15時から池袋のサンシャイン60内にある病院で健康診断を受ける予定があったので、午後は14時で仕事を切り上げて新宿のオフィスを出ました。



最近通勤時にHYPNOを履くことが多くなってきましたが、さすがにこの日は《健康診断だから普通の靴で行こう》と思っていました。・・・いや、前日までは、ホントにそう思っていたのですよ(^^;



で、当日の朝になると、なぜかHYPNOを履いて家を出ていました。不思議ですね!?自分でも信じられません!www



それでも《会社を出てから新宿までは滑って行くとしても、そのあとは山手線で池袋まで。池袋駅からサンシャイン60までは、またsk8で行こう》と思っていました。・・・いや、午前中、というかお昼までは。ホントにそう思っていたのですよ(^^;



そう考えてはいましたが、Google Mapのルート検索で、仕事場からサンシャイン60まで約7kmであることを調べていたりはしました。一応、調べてみただけです、ハイ。全行程滑るつもりは、サラサラ。この時点では。マジで。



午後。会社を出て新宿駅に着くと・・・いや、西口から大ガードをくぐって西武新宿駅前へ。あれ?山手線には乗らないの?・・・ま、いいか。



新大久保~高田馬場までは概ね山手線東側を、線路にほぼ沿う感じで北上しました。馬場駅前から早稲田通りを東へ。馬場口で明治通りを北へ。高戸橋から千登世橋までのゆるやかで長い上り坂はキツかったー。この日一番の難所でした。



千登世橋からは都電荒川線沿いに(途中工事中で通れない箇所があって、踏切を行ったり来たりもしましたが)雑司ヶ谷駅まで来ればサンシャイン60は、もう目の前です。



・・・というわけで、結局西新宿から池袋まで滑ってしまいました。ゴメンナサイ(><)



山手線沿いに走っていれば《時間を見ながら、疲れたとか、間に合いそうになかったら電車に乗ればいいや》という気楽さがありましたけど、舗装の荒れやインターロッキング(タイル)や点字ブロック、歩道と車道の段差、坂道などの障害物回避と、他の交通にに配慮した慎重すぎるくらいの滑りで、たった7kmを一時間近くかかってしまいました。ウチの近所(田舎)を走るのとワケが違うわ。



こんなCR記には要所要所で写真を撮って載せればいいと思うんですが、はじめは池袋まで滑るつもりはなかった(ホントですョ(^^;)のと、正直申しまして写真を取る余裕がなかったので文章だけになってしまいました。それが、チト残念です。



サンシャイン60に着いた時は汗だくで息も荒かったのですが、なるべく落ち着いて、息を整えたうえで健康診断に臨みました。かなり汗はかいたのに水分補給をしなかったので、尿や血液は濃そうだなー、と思うんですが、はたして・・・結果はどうなることでしょうか!?(血圧が高く出ると思ったらメッチャ低かったんだけど、おかしくないかい?!)

スポンサーサイト




Newer Entryスケート飢餓感

Older Entry自己分析をしてみる

Comments

No title

病気です。キッパリ

完全にSB症候群です。
治療方法は....滑るしかないですね~( ̄ー+ ̄)
No title
CHIKA姐さんにそう診断されたら・・・・滑らないわけにはいきません(+_+)

治療方法・・・・っていうか、不治の病かもしれませんね(^^;
No title
新宿~馬場~池袋はしょっちゅう仕事で行き来してます。電車に乗っていれば平坦なイメージですが、ほんとはかなりのアップダウンがあるので、この間をsk8でってのは、かなりしんどい、と思います。こんなところで滑ろうなんて考えるのは、やはり病的でしょう^^。
でも、実は私も、「山手線一周CR」とか、「都電荒川線CR」とか、”タイトルがつけられる”CRってのも面白いんじゃないかなーなんて最近考えてます… なんか ~ぶらり途中下車の旅~ 風ですが^^。
No title
>じょうすけさん

先日卜(ぼく)が通った道も、クルマでなら何度も通ったことのある道でした。
スケートを履くと、滑ってみないとわからないところがたくさんありますね。

“タイトルがつけられるCR”は、いろいろ開催されています。山手線一周も
卜は行きませんでしたが昨年秋に行なわれていました。

mixiのCR・LRコミュニティや、http://yaga3.com/" rel="nofollow">やが3どっとこむなどでいろいろなCR・LRが
告知されています。

卜がスケートを始めた時はなんの予備知識もなく、漠然とCR・LRみたいな
ものを「いつかやってみたいもの」としてイメージしていました。

なので、基本的にCR・LRは好きです(^^;

昨年参加したのは4月のお花見ランぐらいでしたが、今年はいくつかのCRや
LRにも参加してみようかなと思っています。



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS