FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

9月22日(土曜日)/光が丘(フェスティバルのリハとか)

Category: 日記・エッセイ・コラム  

最近のウチの子どもたちといえばLinomは土曜日に新体操、Leoは土日にサッカーをしていて、親子三人でsk8に出かける機会もめっきり減ってしまいました。



先週はLinomの新体操がお休みだったので、卜(ぼく)が「今日は光が丘へ行ってくるよ」と言うと自分から「Linomも行く」と言い出しました。Leoは昼までサッカーをしていたので、彼の帰りを待って三人で光が丘へ。



Linomは「スケートはやるかやらないかわからないけど、一応持っていく」とsk8道具一式を持って出ましたが、けやき広場へ着くと、はたして「図書館へ行ってくる」と、一人で図書館へ。



Leoはデュアル練・・・の前に「お腹空いたー」ということで、パークス(公園の売店)でパンを買ってきてパクパク。ホームメイドベーカリーっていうんですか?店で焼いている美味しいパンで、子どもと光へ来ると定番のおやつです。



そうこうしているうちに今秋行われるフェスティバルのリハーサルが始まりました。パイロンアタックやデュアルレース、リレーなどの段取りや人員配置、問題点の有無などを確認。年を重ね慣れている部分と、改良を加え変化していく部分があり、変化していく部分については昨年の変更点を一年経つとみんな忘れてしまうこともあったりして。



途中で、図書館へ行っていたLinomが戻ってきて、自らスケートを履いて滑り出したのはいいが「滑れなくなってる~」と大騒ぎ。もう五ヶ月くらい滑っていませんでしたからねぇ・・・。小一時間滑ったら多少は勘を取り戻したようでしたが。



Leoはデュアルのリハで模擬滑走をさせてもらいましたが、8秒台2本、9秒台1本、パイロン10個倒してノーカウント1本と、昨年の今頃と同じような状態ですね。本番に出る気はあるみたいなんですが、モチベーションはいまひとつ上がっていません。



卜もスケートは履きっぱなしだったけど、この日はたいして滑らずに終わりました。



・・・デュアル?それは聞かないで下さい (;・∀・)

スポンサーサイト




Newer EntryiPhone5が来たよ

Older Entry天気に振り回された連休

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS