FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

HYPNO通勤

Category: 日記・エッセイ・コラム  

してみました。自宅~地元駅間と、新宿駅~勤務先間は、距離がどちらも1.5kmくらいあって徒歩で約20分。靴を脱ぎ履きする時間まで含めると「大幅に時間短縮」とまでいかないのが正直なところです。



まぁ、sk8そのものが目的なので、余計に時間がかかりさえしなければどうでもよいのです(^^;



自宅から地元駅まではもう何回も走っており勝手もわかっているのですが、新宿を走るのは初めて。もちろん、これまで徒歩通勤をしながら「ここで滑ったらどうだろう?」と滑り心地など想像を膨らませるイメージトレーニングは行なってきましたが、実際に滑ってみると想像以上に滑りにくかったり滑りやすかったりでイメージとは違うところがあったりして面白いですね。CRの経験を重ねた人だと「見ればだいたいわかる」ってこともあるのでしょうか?



HYPNOのAniversalは、あのカラーリングですからファッションコーディネートが難しいのが難点ですかね。それと、滑る時はある程度靴紐を締めないと滑りにくいし、そのままの締め具合で電車に長時間乗っていると足が痛いし歩きにくいという問題もあります。ひで爺がやっているみたいに、紐は甲までであとは足首のベルクロで調整というのがいいのかな。



Avenueもうちっと安くならないかなー。

スポンサーサイト




Newer Entry三連休初日(1月8日)の光が丘

Older Entry新春光闇初め(しんしゅんひかりやみぞめ)

Comments

No title
sk8通勤、なかなかよいですね^^。私は車通勤なんですけど、私の通勤時間帯にsk8通勤の人とよくすれ違います(東京DOME周辺でちょっとひげ面の大柄な方で、勝手にわたしはクマさんと呼んでますが…)。通勤とはいかないまでも、CRはsk8の醍醐味ですね。
仕事で都心を車で走ることが多いのですが、ここでCRできたら気持ちいいだろーなと思うところはたくさんあります。sk8始めてから、どーしても滑らかなアスファルト路面があると、ときめいてしまいますね。
で、あさって(10日)光が丘に遠征したいと思っています。光が丘公園はまったく初めてなので、昼過ぎから滑れそうなところで適当に滑ってようかなと思っていますが、みなさん、どのへんで滑っているんでしょうか?
No title
>じょうすけさん

>sk8始めてから、どーしても滑らかなアスファルト路面があると、ときめいてしまいますね。

そうですね。街を歩いていてもつい「ここで滑ったら」と考えてしまうことが多いです。

光が丘ですが、大江戸線の光が丘駅からですと、IMAを過ぎてふたご橋を渡り、光のアーチ
というオブジェが建っているところから階段を降りた「けやき広場」という場所で滑っています。

車ですと光が丘体育館・図書館の裏の方に駐車場があります。そこから体育館の表の方に
回って、水景施設(水路や噴水)を挟んだ向かい側です。

以前話した通り、14時前には誰もいないことがあるかもしれません。卜(ぼく)も、明日は
行かれるかどうか微妙ですが、相馬ファミリーの誰かは必ず来るはずです(^^;

せっかく公園にいらっしゃるのでしたらぜひけやき広場にお越しください。そして、滑っている
誰かにお声掛けください。
No title
>trueno様
光が丘の詳しいご案内、ありがとうございます。
明日、ちょっと寒いみたいですが、行ってみようと思っています。
もしお会いできたらよろしく面倒みてやってください~~;



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS