FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

○久しぶり 光 闇練 スラローム

Category: 練習  

20120314_光闇



土曜も出勤だし連日日付が変わる頃の帰宅という今日この頃。本当は滑っている場合ではないんですけど息抜きでもしなければやっていられないということで、3月14日の仕事は強制終了して光が丘へ。



東上線の下赤塚駅を降りて靴を履き替え、滑り出しはおっかなびっくり(^^;



ここのところ長いフレームの靴ばかり履いていたので短い(といっても243mmですが)フレームにとても違和感。



けやき広場に着いてパイロンを並べ・・・スラロームも久しぶりだなぁ・・・と思いつつパラレルから基礎技をひと通り開始したのですが、ひどい有様でした(><



ことにバックワードスケーティングができなくなっていました。スネークもクロスでもパイロン刈りまくりです。街なかばかり滑っていたら後ろ向きに滑る機会がほとんど無いとはいえ・・・今まで積み上げてきたもの×0=0、みたいな(笑



いや、ホント、あまりの後退ぶりに思わず笑っちゃいました。



そんな状況なのでアンチバッククロスなんてとんでもない!オープンターンやクローズターンでの前後転換もかなりぁゃιぃ・・・ので、大蛇も飛燕もフォワードからバックワードへ向いたところで終了です。



新品ウィールをフラットにセットしたせいというのも少しはあるんですけどね。



それでも、一時間半ブッ通しで滑り続けていたら、やや取り戻してきた感もあったのですが、半年くらい前の状態まで戻るには相当リハビリが必要なんじゃないかな、これは( ゚ ρ ゚ )



スラロームはですね、他の事をやるよりもsteeringのために荷重と抜重のことを考えなければならないんですよ。意識するとしないとに関わらず。言葉で説明できなくても上手い人はちゃんとやっているし、下手な人はできていない、ということをあらためて認識した夜でした。



そろそろ足裏やふくらはぎが攣りそうな予感がしてきたところで、じょうすけさんがやってました。彼は80卜(ぼく)は150で二人闇。ブーツ談義などしつつ、地震があったのに卜は揺れにも気付かず。



次はいつ来られるかな・・・。

スポンサーサイト




Newer Entryブーツきゃりー(ぱみゅぱみゅ)

Older Entryどん兵衛渋谷駅ナカ店

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS