FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

江戸川のんびりKids Run

Category: 日記・エッセイ・コラム  

11月13日の日曜日に行なわれた「江戸川のんびりKids Run」に、Leoと二人で参加してきました。



実はこの日、地元の自治会で「ふれあい祭り」が行なわれる予定だったので、直前まで江戸川ランに参加しようかどうしようか迷っていました。Linomもスケートには誘ったのですが、「ふれあい祭りで子ども育成会の出し物の手伝いをする」ということで不参加。卜(ぼく)も自治会の役員なので交通整理とか園芸・野菜売り場の売り子とかしなければいけなかったのですが、Leoが「江戸川に行きたい」と言い張ったのと、自治会の仕事はウサコさん(妻)が代わってくれるというので、お言葉に甘えて。



前日の土曜日、《少しでも大きいウィールの方が楽だろう》と思って、70mm⇒68mmぐらいになっているLeoブーツのウィールを、買い置きのラべダ72mmに交換。直後に自宅周辺を周回してみました。彼がブーツに足を通すのは先月の光が丘フェスティバル以来およそ一ヶ月ぶりで、最初は少しふらついていました。《明日大丈夫なのか?(^^;》



卜は今回、《ペースは子どもたちに合わせてゆっくりだし、距離も短いし、大丈夫だろ》と、柿ウィールの76-80ロッカードのまま行きました。



集合場所の葛西臨海公園まではウチから二時間。普段学校へ行くのに起きる時間より一時間早く起き、《電車の中で退屈して寝るだろう?》と思ったらなんだかワクワクで寝ている場合ではない様子((o(´∀`)o))



葛西臨海公園に着くと、すでに大勢のオトナやコドモが。今回はLR・CR常連さんのみならず、稲北からよるんさん&りょーた君をはじめ3家族、六郷からYouさんファミリー、いこいのnakoさん父娘、光が丘からアベさん&モナミちゃん父娘ら、普段は各地のスポットでスラロームをしている方々も多数参加され大賑わいのLRになりました。



当日の様子はやが3さんのwebページにも詳しく紹介されておりますが、途中何箇所か坂を下ったり階段を上り下りするような場所はあるものの、路面の状態も概ね良好で、親子でLRデビューするには最適なイベントだと思います。



今井の児童交通公園を出てから篠崎のポニーランドに着くあたりまでが山場で、Leoも「まだ半分も来てないの~?」と弱音を吐いたりしていましたが、ポニーランドでの昼食・休憩後は、快適な堤防上の広い道が続いたこともあり、あっという間にゴール。「え?もうおしまいなの?」って感じでした。



まぁ、卜の場合はついこないだりんりん走って間もないこともありますが楽勝。やが3さんも言ってましたが、子どもたちは70mmとか72mmの小さいウィールで20km以上走破したわけで、これは称賛に値すると思います。ウチのはもう7歳ですけど4歳とか5歳のメンバーも無事に完走できました。お互いに、《お友だちも頑張っているから》と意識しあったり、《お父さんやお母さんも頑張っているから》、と親の姿を眺めながら、最後まで力を出し切って完走できた喜びは宝の思い出になることでしょう。荒川・江戸川LRや東京CRの常連さん方のサポートにも感謝です。ありがとうございました。



Leoは調子づいて帰りの電車で「Leoくん、りんりんにも行ってみたいな~」と言ってたら、先日のりんりんでめでたく完走したハルカちゃん(小4)が隣にいて「どうかな~?あたしでもキツかったから~」と冷静にコメントwww



しかし彼はよほど楽しかったみたいでしばらく「チョ~楽しかった~!!」を連発していました。家に帰って来てからも「今日の話」ばかり。それを聞いていたお姉ちゃんは「次はLinomもゼッタイに行く!」と(^^;

スポンサーサイト




Newer Entry今週の木曜日も光闇でした

Older Entry木曜日・光が丘闇練

Comments

No title
トレノさん、先日は声をかけて頂きありがとうございました!!
あまりお話出来ませんでしたが、ご一緒できて良かったです!!

初めての20kmでしたが、みんなと一緒だと楽しいですね^^

今回は妻が初心者と言う事もあり、そっちに気を取られて
結構疲れました・・・・

次回は荒川・・・・
近いうちにチャレンジしようと思います^^

光が丘にもスラしに行ってみたいです!!
その時はよろしくお願いします^^
No title
>youさん

江戸川ランお疲れ様でした!
家族みんなで参加できるというのもいいですよね!

荒川は去年から行きたい行きたいと思いながらいまだに行けていないんですが、
ぜひ参加したいですね。

もし光が丘にいらっしゃる時は、光が丘パイロンズの掲示板とか、僕のところでも
いいんですけど、事前にお知らせください。
No title
江戸川のんびりキッズラン、お疲れ様でした!
子供達と一緒のロングランなんて初めてで、とても楽しかったです。
Leoくんとは、お昼に“かにパン”の話ができて良かったです♪(^^)
今度は荒川やりんりんでご一緒したいですね。
稲北でもたまにロングランやりますので、トレノさんも是非ご参加ください!
No title
よるんさん、どうもです!
リョータくんもめっちゃ頑張りましたね!
僕がコンビニに買出しに行ってる間にLeoのお相手をしてくださっていたんですね。ありがとうございます。
稲北も一度は行ってみたいスラスポットのひとつなんですが、いまだに訪問が実現できていません。
常に行く機会を窺ってはいますので、そのうちにお邪魔するかと思います。
そういえば以前、青梅さんたちと“ビール工場ラン”やっていたのを読んだことがあります。
あーいうのいいですよねー。
No title
はい、ロングラン後のビールは最高です♪
ビールはほとんど飲まない僕ですが、あの時のビールはめちゃくちゃ美味しく、幸せを感じました。(^^)/
次回のビールラン(?)開催時は、必ず声をかけさせて頂きます。w
No title
⇒よるんさん

あ、そーいえば今回何人かの方が飲んでましたが、帝釈天参道で売ってたビールも美味しかったですよ(^'^)

>次回のビールラン(?)開催時は、必ず声をかけさせて頂きます。w

ぜひ、よろしくお願いします(笑



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS