FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

週末日記(土曜光で日曜雨)

Category: 練習  

土曜日は子どもたちの小学校で校内見学会および音楽会がありました。



卜(ぼく)らの世代では授業参観日というのがあって、保護者も着飾って来校するし教室内にも緊張感が漂うし、先生の態度にも小芝居を演じているかのようなよそよそしさがあって、子ども心に《なんだかなぁ?》と疑問を抱いたりしていたものですが、いまではよそ行きの格好をしてくる保護者もいないし、教室間の出入りも自由。時代の移り変わりとともに、普段の様子を参観するという本義に適ったものへと形を変えてきたように思います。



朝からお昼過ぎまで学校にいて、(子どもたちは5限目の授業までありましたが)卜は4限目終了で帰宅。昼食後に単身光が丘へ向かいました。



14時過ぎにけやき広場着。前週の木曜闇から始めた“スラロームのリハビリ練”を二時間半ガッツリ。



じつはこの日、卜と某掲示板で「スケートしませんか?」とやり取りをして、初めて来てくれた方がいました。「インラインを始めて二ヶ月。スラロームに興味がある」というので基礎技をレクチャーしたのですが、初めてパイロンに入ったのに前後のクロスも難なく貫通。とても初心者に見えない滑りです。聞くと「アイスホッケーをやっていたことがある」とのこと。なるほど!



その他、Yaskiさんにもいろいろ聞かれたので一緒にクローズターンとか飛燕の“おさらい”をしました。そう、卜自身発展途上なので、人に聞かれて教えるというよりは、自分が《どうだったっけ?》と確認しているようなものです・・・お役に立てず申し訳ありません(^^;



ほとんど休む間もなく滑っていたので、帰路いつものように駅までCRしようと思ったら公園を出るまでの間に両腿の筋肉が攣りまくったので、CRを諦めて靴に履き替え、バスに乗りました(^^;



翌日曜日は市内北西部ブロック(5校)の学童保育室合同の「子どもまつり」(ゆるい運動会+レクリエーション的なもの)が朝から午後まで。



それが終わってから、(スラ場へ出かけるのは無理でも)近所を滑ろうかと思っていたら、帰宅してほどなく無情の雨が(´・ω:;.:…

スポンサーサイト




Newer Entryつくばりんりんロングラン40km(+土浦→牛久シティラン15km)

Older Entry木曜光闇

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS