FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

木曜光闇

Category: 練習  

10月27日(木)の仕事帰りに、東武東上線下赤塚駅からのCRで光が丘公園へ。



光が丘フェスティバルが終わって、ウィールのセットを80mmフラットから元の76mm-80mmロッカードに戻したのと、約10日ぶりという久々のsk8で、滑り出しはやや緊張気味(; ・`д・´)



この日は、しばらく抛(ほう)りっ放しだったスラロームの練習をしましたが、できなくなっていたことがたくさんありました\(^o^)/



基礎技でもバックワードが大幅に後退。(バックワードだけに後退(笑・・・・・・いや、笑い事じゃない(;´Д`)



フォワードからバックワードへ、トランジションではなくステップの踏み変えで入っていくのは苦手側もなんとかできるようになっていたはずなのに、得意側すらできなくなっていました。



鬼足や蝶番もぁゃιぃ・・・



大蛇や飛燕など、トンデモナイ!



いやぁ、スラロームって練習していないと、ぜ~んぜんできなくなっちゃうものなんですね~!そして、筋力が落ちていることも痛感しました。



独り闇練なので上り下りを繰り返し、休む間もなく一時間滑ったら、脹脛(ふくらはぎ)が攣りそうな兆候もあらわれ、足がガクガクになってきました。



秋も深まり、今週に入ってからは朝晩も寒さを感じるような気候になってきましたが、まだまだ闇練は半袖でもイケますね。



卜(ぼく)が撤収する30分くらい前に、闇友(?)のじょうすけさんが来ました。「今の仕事場が、わりと光が丘に近い」とのこと。



いろいろできなくなっていたことがわかったのが、この日一番の収穫でした。でも、フラット⇒ロッカードは一時間も滑っていれば慣れますね。帰路は往路のような不安はありませんでした。



前に一度できたことは(年を取ったらできなくなるような技以外は)取り戻せそうな気もするんですけど、それには真面目に練習しないとだなー。



2011.10.27_光が丘闇練

スポンサーサイト




Newer Entry週末日記(土曜光で日曜雨)

Older Entryそして、フェスティバル!(6)

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS