FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

なんだかわからないけど

Category: 練習  

俄然やる気を見せているウチの子どもたち。一週間前の話になりますが9/19(連休最終日)も朝から「今日はスケートやる」と言い出しました。どういう風の吹き回しだか。



しかし、午前中はスケートをせずに、屋外のストッカーに今年生まれたカブトムシの幼虫の頭数をあらためるのと、エサになる土の交換作業をしました。



福島原発があんなことになって、栃木県産の腐葉土からも放射性物質が検出されているようで、《どうしよう?》と思ったのですが、「震災前に製造し、放射線検査の結果、未検出」というものがあったので、今回はそれを使うことにしました。来年春の餌換えは・・・その時になったらどうしようか、また考えます。



土の他には「くぬぎ純太くん」と、通販で買ったナラの廃ホダ(直径10cm前後、長さ15~20cm)を何本か埋めました。気になっていた頭数は・・・70オーバーでした。50前後に調整しようと思ったのですがちょっと多すぎたかもなー。想像以上に産んだり産まなかったりでコントロールが難しいですね。



そして、午後はスケート。といっても自宅周辺をダラダラ滑っているだけでしたけどね。久しぶりに「コガモ」(※トレイン。繋がって滑る。というか、子どもを引っ張って滑らされる(´Д`;)もやらされました。いつもは小一時間も滑ると「もうやめる」と言って靴を履き替えるウチの子どもたちですが、13時半頃から4時間、スケートを履きっぱなしでした。珍しい。こりゃ雨が降るぞ?と思ったら、台風15号が接近中でした(´∀`;)

スポンサーサイト




Newer Entry天気予報では

Older Entryなにかと久しぶりの光が丘

Comments



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS