FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

新潟記(滑られる場所を求めて・・・ ‐その1‐)

Category: 日記・エッセイ・コラム  
夏季休暇に入った8月の13日。この日のお昼少し前に埼玉の自宅を出て、うさこさん(妻)の実家がある新潟へ向かいました。

渋滞情報を調べると関越道の下り車線は埼玉県内がほぼ渋滞で真っ赤だったので、花園ICまでは下道で行きました。高速に乗ると駒寄PAのあたりまでノロノロでしたが、その先はスムーズに進行。トータル5時間かかりましたかね。なんだか近いような遠いような新潟。

これまで何度か訪れていますが、スケート靴を持参は今回が初です。事前にインターネットで滑られそうな場所を探すも、確かな情報も得られず、新潟で滑っているという方も見つからず。

仕方がないので現調をすることに。新潟に着いた翌朝、まだ皆が寝静まっている時間に家を出ました。何箇所か目星を付けた場所があったので、順番に行ってみることにします。

まずは、うさこさん実家からCRでも行かれそうな距離にある寺尾中央公園。ホントにCRで行こうかな?とも思ったのですが、他の場所もいろいろ見て回りたかったのでクルマを出しました。

途中、付近一帯に数多くあるタバコ畑の自動散水機(スプリンクラー)が回っていて、晴れているのに路面に水溜りができるほど濡れている場所がいくつもあったので、CRで行かずに正解(^^;

公園に着くと駐車場の入り口は封鎖。(画像はクリックで拡大)

2011.08.14_寺尾中央公園 (1)

9時になるまで開かないみたいです。そのわりには何台も駐車している車があったのですが、夜通し止めているのかしら?

2011.08.14_寺尾中央公園 (2)

公園はウォーキングコースが設定されており、いちおう舗装もされていますが、滑るにはちょっと粗いですねぇ・・・。

2011.08.14_寺尾中央公園 (3)



まだ6時ぐらいでしたが、ウォーキングやジョギング、犬の散歩に訪れる人多数。

ちょっと残念な路面だったのとクルマをどこに止めておけばよいのか見知らぬ土地で勝手もわからなかったので、ここは諦めて次の候補地へ行くことにします。

‐その2‐へつづく・・・)
スポンサーサイト




Newer Entry新潟記(滑られる場所を求めて・・・ ‐その2‐)

Older Entry田無⇒小平(東華園)⇒東村山、約13km

Comments



« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS