FC2ブログ

trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

不具合報告(デイパック)

Category: 日記・エッセイ・コラム  

昨年の三月頃に、インラインスケートブーツを吊下げられるデイパックを購入したのですが、そろそろ使用に耐えなくなりました。



daypack



↑これは過去記事にも載せた、買った当時の写真です



daypack (1)



いまでは、肩ベルト取付部がほつれて切れかかり・・・



daypack (2)



上部持ち手の根元も同様に・・・



daypack (3)



ファスナーは全閉なのですが、開口ではないところがパックリと全開に・・・



daypack (4)



裏地もボロボロ剥がれてきました・・・



見た目には縫製もしっかりしているように感じられたのですが、一度解れだすと一気にボロボロになりましたね。まぁ、価格が¥2,800と激安でしたから、一年持てばよいか。



実は卜(ぼく)がこのデイパックを買ったのと同時期に、光が丘のAjiさんが(たまたま)全く同じものを購入していたんです。彼のものを見ると、それほどボロボロにはなっていない様子?



個体差なのか卜の使い方に問題があるのかは不明です(;・∀・)



そして、懲りずに『安物デイパック耐久テスト“第二弾”』開始です!



daypack (5)



前回と同じ、ジェイ・スピリッツにて¥3,200で購入しました。DCSHOECOUSAのロゴがありますが、ぁゃιぃ・・・



届いた商品をよく見ると、前のデイパックが見た目には縫製もしっかりしているように感じられたのに対し、今回のものは見た目からして安物感いっぱいです。これは、すぐにダメになりそうな・・・。



あたりまえのことかもしれませんが、一シーズンで使い捨てるのではなく、何年間か使いたいのであれば、そこそこの値段を出してしっかりとしたものを買った方が良いと思われます。(結果的にはその方が得、とも(^^;)

スポンサーサイト




Newer Entry"Nike+ GPS"でCity Runのログを取る

Older Entry不具合報告(FILA NRKのラチェット破損)

Comments



« »

04 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS