trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

10/13のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

RT @dave_spector: 銀行が私たちに信用して欲しいと言ってる割にはカウンターの上にあるボールペンをチェーンで繋げてるのは納得いかない
10-13 23:00


10月8日(日曜日)/暗くならないとダメかもしれない光が丘

Category: インラインスケート  
この日はハマヲさんが来ている様子だったのでパイロンが並ばないという心配は無かったが、卜(ぼく)は前夜の酒がまだ抜けていない感があって身体が重かった。

家を出る時に少し暑いな、と思ったので成増から光が丘公園に行く途中のファミマで凍結ペットボトルを買おうとしたが、その店では今季は既に凍結ボトル販売を終了したようで売っていなかった。

けやき広場の体育館・図書館側の半面を使ってパラグアイフェスティバルが行なわれていたので、たくさんの人。メインコースを横切る人も多数。パイロンエンドのあたりにもレジャーシートが敷かれていたりと、夕方になるまではだいぶざわついた雰囲気だった。

卜が広場に着いてからしばらくして、東京CR帰りのRyota氏がやって来た。france氏がこの日光が丘へ来ると聞いて、デュアル練の様子などを動画撮影するために来たと。動体(それも動きの速い)撮影の腕を磨きたいらしい。france氏の他にもcrazyな滑りをするマツキヨに追走して、それをフレームに収められるかどうか試したりしていた。

卜はデュアルの練習でこの日一度も6秒を切ることができなかった。ところが光電管を片付けて皆でフェスティバルのリレーの練習をし、もうあたりが真っ暗になった18時過ぎになってパイロンを元の15個に戻してデュアル練を再開したところ、あの一週間前の土曜日に得た感覚が戻って来た。とても調子が良い。もしタイムを計っていたら間違いなく6秒切れているだろうと思った。

前日も調子が出てきたのは暗くなってからだった。もしかして、暗くならないとダメなの?明るいうちはタイム出ないの?それは困るなぁ・・・^^;

10/12のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

1.民進党は去る9/28に行われた両院議員総会で希望の党への合流を満場一致で了承。合流の条件の一つは彼らが散々「戦争法」と国会で騒ぎ立て反対してきた平和安全法制を容認することだった。この時点で彼らは既に選挙のためには自らの信念を捨て去る者であることを示していた。
10-12 22:17

2.それなのに希望の党から受け入れを拒否されると「希望の党の理念は我々が積み上げてきたものとは違う。筋を通すため新党を立ち上げた」として立憲民主党を立ち上げる。この主張に筋が通っていないのは誰の目にも明らか。筋を通すどころか極めて短期間にコロコロ主張を変える。それが彼等の実態。
10-12 22:18

3.立憲民主の主要メンバーは「悪夢の民主党政権」の中枢を担い、失政続きで日本の経済・外交を滅茶苦茶にし、震災への対応には迷走を極め復興を遅らせた張本人達である。しかも今回の選挙で自衛隊の解散や日米同盟の破棄を党是に掲げる共産党と手を組むという。なんという無責任だろうか。
10-12 22:18


10/11のツイートまとめ

Category: Twitter  
sk8er_trueno

RT @CHIKA_idobata: 今週末は光が丘♪https://t.co/j1KJbjuoLz
10-11 11:23

RT @_white_spot_: さてさて、インラインチャレンジの動画もみどりの郷アイスアリーナの動画もまだ編集出来ておりませんが、時間は待ってくれないので次の企画の準備を。次回私が参戦する企画は15日に行われる光ヶ丘フェスティバルです!インラインスケートを履いて行う運動会の…
10-11 11:28

RT @_white_spot_: 仮装でスラロームを行うことも出来ます!技術関係なく「最も観客を沸かせたスケーター」に送られるベストパフォーマンス賞なるものも用意されております。過去にはこんなスケーターもいました。このアイディアは、私には逆立ちしても出てこないです。https…
10-11 11:28

RT @_white_spot_: 大会詳細は以下のページからご確認ください。https://t.co/6WO7ZjJ1IT
10-11 11:28


10月7日(土曜日)/三歩進んで三歩戻った光が丘

Category: インラインスケート  
最近は「誰かが持ってきてくれるだろう」と思ってパイロンを持って行かないことが多い。また、卜(ぼく)が公園に着くころには先に誰かが来ていることも増えたので、この日もパイロンを持って行かなかったのだが、けやき広場に着くとまさかの誰もいない (*_*;

20171007_光が丘 (1)

20171007_光が丘 (2)

広場の体育館・図書館側では翌日に行われる「パラグアイフェスティバル」の設営が行われていた。例年こちら側への影響は無い(いつもの場所で滑れなくなるようなことはない)が、今年も大丈夫そう。

それから約一時間、パイロンが並ばない状態が続いた。途中アヤト君が来たので、パイロンが無くても練習ができるスイズル、ゆりかごを一緒に練習した。

そのうちにホカゾノさんとリンちゃん家がパイロンを持ってきてくれたのでようやくメインコースにパイロンが並んだ。

16時頃になって、埼玉方面の「闇からの使者」がやってきたが黒装束にマスクをして相変わらずちょっと堅気には見えない風貌だったので、リンちゃんやアンちゃんは「誰だろうこの怖いオジサンは?」と一瞬固まっていたのが可笑しかった。

ところで開眼(?)したかに見えたデュアルのスターティングだが、この日はまるで元に戻ってしまったかのように調子が出ず、何本滑っても6秒を切ることができなかった。あたりが薄暗くなってからようやく6秒フラットに近いタイムが出るようになって、光電管を片付ける直前にようやく5.91秒が出せたので、そこで練習を止めることにした。

上手くいく時と上手くいかない時の違いが自分にはわからず、安定して6秒を切るのが難しい。

20171007_光が丘 (3)

18時半過ぎに練馬へ移動して「若まる」で飲み。池袋で終電一本前に乗ったが坂戸まで乗り過ごして2時過ぎに帰宅(^^;


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

trueno

Author:trueno
運動音痴の中年オヤジ。 娘がサンタさんからインラインスケートのブーツをもらったので、自分も付き合いで始めたら、娘以上にハマる。おもに光が丘公園に出没。sk8以外ではルーメソと立飲みを愛好。ベース弾き。13期。

お知らせ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SNS